クレバーハンドトップへ


本日の依頼作業はOMEGA Speedmaster PRO のメンテナンスです。

本日の依頼作業はOMEGA Speedmaster PRO のメンテナンスです。ムーブメントはCal. 1861の手巻きクロノグラフになります。
内部作業は沢山紹介して下りますので、今回は外装の研磨に関して投稿したいと思います。
画像は、before afterになりますがどうでしょうか?結構分かりやすく綺麗になったと思いませんか?決して違うケースと入れ替えて撮ったものではありませんよ‼️そんなインチキは致しませんよ。ボコボコの鏡面をフラットに面出しして、ヘアラインを入れ直して完成です。
簡単に書いて下りますが、平な面の研磨は意外と難しいモノなんですよ。角がダレて丸くなった仕上げも沢山見て参りました。ただ、磨くのと新品の形状に修正して磨くのでは全然違うのです。
この違いが出来上がりの感激に直結する訳なんですね〜‼️

メンテナンス費用が気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
明日、明後日は定休日になります。ご了承下さいませ。

Copyright © CLEVERHANDS, All rights reserved.