クレバーハンドトップへ


本日の依頼は、ROLEX DAYTONA Ref. 116519 のメンテナンス。

本日の依頼は、ROLEX DAYTONA Ref. 116519 のメンテナンス。
こちらのムーブメントは、Cal.4130のROLEXオリジナル開発の機械になります。以前にもお伝えしたと思いますが、やはりローターの止めネジが緩んでムーブメントに擦って下りました。画像のムーブメントの外周に黒く跡があるのが分かりますか?結構派手に擦れています。
擦れたカスがクラッチ車等に付着して具合が悪くなる訳です。
それはそれで、この時計は文字盤が凄いんです‼︎ メテオ‼︎ 隕石ですょ‼︎
こんな材質まで文字盤にしてしまうのですょ‼︎ ビックリします!(◎_◎;)
因みに、このモデルは廃盤です。中古品以外では入手出来ません。
時計と宇宙のロマン⁈各メーカーさん、好きですね〜(笑)

作業内容は、基本的なO/Hとゼンマイ交換を行いました。
こんな貴重なモデルですが、メンテナンスを怠ると不具合を起こします。車検じゃ無いですが、定期メンテナンスは気にしましょうね‼︎

メンテナンス費用が気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

Copyright © CLEVERHANDS, All rights reserved.